2017年を振り返る(マンガ)
2017年に読んだマンガ全30作品を面白かった順番に並べてみた。
2017年に読んだマンガ
著者 | タイトル | 状態 |
---|---|---|
山本崇一朗 | からかい上手の高木さん | 7巻まで |
沙村広明 | 波よ聞いてくれ | 4巻まで |
木多康昭 | 喧嘩稼業 | 最新話まで |
福本伸行 | 銀と金 | 全10巻読了 |
押切蓮介 | ハイスコアガール | 7巻まで |
福本伸行 | 最強伝説黒沢 | 全11巻読了 |
福満しげゆき | 中2の男子と第6感 | 全4巻読了 |
岩明均 | ヒストリエ | 10巻まで |
冨樫義博 | HUNTER×HUNTER | 最新話まで |
石塚真一 | BLUE GIANT SUPREME | 3巻まで |
押切蓮介 | 狭い世界のアイデンティティー | 全1巻読了 |
あだち充 | ラフ | 全6巻読了 |
宮下英樹 | センゴク権兵衛 | 最新話まで |
あだち充 | クロス・ゲーム | 全17巻読了 |
涼川りん | リトル・ケイオス | 1巻まで |
カガノ・ミハチ | アド・アストラ ─スキピオとハンニバル─ | 5巻まで |
眉月じゅん | 恋は雨上がりのように | 9巻まで |
小山ゆう | あずみ | 全48巻読了 |
タナカカツキ | サ道 | 全1巻読了 |
藤田和日郎 | 双亡亭壊すべし | 1巻まで |
吾峠呼世晴 | 鬼滅の刃 | 1巻まで |
山田芳裕 | へうげもの | 23巻まで |
中村真理子 | 天智と天武-新説・日本書紀- | 3巻まで |
堀尾省太 | ゴールデンゴールド | 2巻まで |
王欣太 | 達人伝~9万里を風に乗り | 17巻まで |
藤田和日郎 | うしおととら | 2巻まで |
河本ほむら | 賭ケグルイ | 4巻まで |
森川ジョージ | はじめの一歩 | 最新話まで |
近藤ようこ | 五色の舟 | 全1巻読了 |
うめざわしゅん | パンティストッキングのような空の下 | 全1巻読了 |
総括
今年はそんなに意識してマンガを読んだ記憶はなかったにも関わらず、こうして振り返ってみると結果的に去年と同じぐらいの量を読んでいた。とは言え、夢中になって貪るように読んだのは、『からかい上手の高木さん』ぐらいで、《『HUNTER×HUNTER』と『喧嘩商売』が再臨するまでの間に暇つぶしで他の作品に当たってみた》…ような印象の低調な一年だった。そのせいもあって、去年と代わり映えのしない作品が並んでいる。
展望
今年一年ただ漫然とマンガを読んでしまった反省を踏まえ、来年は時間の許す限り以下の項目に取り組んで行きたい。
2018年に読みたいマンガ
著者 | タイトル |
---|---|
ノッツ | 初情事まであと一時間 |
太陽まりい | 騎乗戦士木馬サン |
吉田貴司 | やれたかも委員会 |
フランソワ・ダンベルトン | セルジュ・ゲンズブール |
位置原光Z | お尻触りたがる人なんなの |
村田圭 | 超訳百人一首 うた恋。 |
小野ハルカ | 氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 |
いくえみ綾 | あなたのことはそれほど |
入江喜和 | たそがれたかこ |
左藤真通 | アイアンバディ |
関連記事